対策

f0126840_001318.jpg今朝の出来事。最寄り駅へ着いて改札口へと歩いていると、若い姉ちゃんが、小走りにやって来て小生を追い抜いて行った。間もなく電車が来るものの、走らなくても間に合うタイミングである・・・。

姉ちゃんは改札機のまん前に着いたものの、定期券を探し出した。こちらが改札機を通ろうにも姉ちゃんが邪魔である。とはいえ「どかんかい」と言うほど時間が切迫している訳でもないので、しばし待つ。ようやく見つかったので、定期券を投入し改札機を抜けていく姉ちゃん。再びホームへ向かって走り出す。忙しい姉ちゃんである。

最も有効な対策は、定期券を出しやすいところに入れておくことだと思うのだが、それに気づくまで姉ちゃんは走り続けるのだろう・・・。
[PR]
by enantio-excess | 2009-01-15 23:34


<< 仕上げ マイ例会 >>