人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲酒夢

久しぶりに飲酒夢を見た。

少し頭がぼーっとしていて、すでに少し飲んでいる状態なのだろうと理解する。酒屋にて5合の紙パックを手にしながら、買うべきか否か迷っている。袋に入れてそそくさと帰れば、会のメンバー見つかることもなかろう・・・。で、買おうとするのだが、ちびちび飲むなんて芸当は出来そうもない。一本ではすぐに無くなってしまうだろうから、もっと買っておかねばならぬが、本数が多くなると会のメンバーに見つかってしまいそう。やっぱり止めようかとも考えるが、すでに少し飲んでいるのだから、やっぱり買って帰ることにしよう・・・。

飲んだ状態から始まって、連続飲酒に入ってしまう直前までの夢。
一本では足りぬと判っていながら、買おうとしてしまうところが、何年経っても変わらない・・・。
by enantio-excess | 2009-02-06 23:14


<< 不思議 復活! >>