人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無関係

無関係_f0126840_2344940.jpg嫁が学生時代の友人とパーティに出掛けた。結婚前は居酒屋でぐいぐい飲んでた嫁だが、こちらが酒の飲み方がおかしくなってからは、酔っ払って嫁にすすめても、ちょこっと飲むだけ。入院した頃からは、一切口にしなくなった。こちらが酒を止めるから、自分も止めることにしたのだと、例会で話していた・・・。

こちらが酒を飲もうが飲むまいが、嫁には関係ないのと同様、嫁が酒を飲もうが飲むまいが、こちらには関係ないと思うものの、酔っ払って帰って来られるのは困る。少しぐらいなら構わないのだが、今日も口にしなかったようである・・・。

無関係と割り切っているつもりではあるが、飲まない嫁をありがたく思う・・・。
by enantio-excess | 2009-03-14 23:29


<< 新芽 書いとかな >>