人気ブログランキング | 話題のタグを見る

存在感

存在感_f0126840_23391481.jpg煙草を吸おうと職場の喫煙スペースに行くと、イスの下に透明セロファンの切れ端が落ちていた。煙草の箱を開封すると当然出来る、おなじみの代物ではあるが、イスの下に落ちているのは場違いである。自分が落としたものではないので、知らん振りを決め込む。煙草を吸い終えてデスクに戻る。

しばらくして煙草を吸いに行くと、依然としてそこにある。無色透明なので気にしなければ良いのだが、いったん気付いてしまうと、けっこう気になるもの。ゴミ箱に入れ損なったのか入れる気すらなかったのか、よく判らないが、事情はともあれ少なくともそこに存在することはおかしい。清掃のオバちゃんが来るのは夕方である。このままだと、夕方までずっと異物はそこに存在し続けることになる。

ためしに手でつまみ上げてみると、やはり煙草のセロファンである。で、そのままゴミ箱へ放り込む。異物がなくなりすっきりした気分。何かにつけ部屋を掃除したがる嫁はんの気持ちが、少し理解できたように思った。
by enantio-excess | 2009-04-15 23:41


<< 依頼 選択 >>