あっ、忘れた!

f0126840_22284317.jpg仕事始めの朝、目が覚めると吐き気がした。
忘れていたが、寝る前にチョコレートを食い過ぎると、翌朝、胸がムカつく。
休みの日は気にならないが、出勤日には吐き気に変わる。
今晩から、チョコレートを控えよう。

行きの電車はガラ空きで、座ることが出来た。
職場にはやたらウルサイ困ったちゃんが数名いるのだが、
休みの間中、そいつらの事もすっかり忘れていた。
こいつらの発する騒音にも、また慣れる必要があるな、と思うのであった。

3時頃、庶務の女の子から職場のメンバー全員にメールが届いた。
「仕事納めで、酒とビールが残ったので、ご自由にお持ち帰り下さい。」
帰りがけに冷蔵庫を開けた後輩が、「たくさん残っていますよ!」と言う。
覗いてみると、冷蔵庫の黄色いランプの下で、レギュラー缶二十本程が入っているのが見えた。
すぐに、ドアを閉めたのだが、帰宅してから、ニラミ損ねたことに気が付いた。
パンタタさんに、教えて貰ったのに、すっかり忘れていた。

写真は、一昨年、新幹線から撮影した富士山である(と思う)。
自分は、富士山を見ると「富士山だ!」と叫んでしまう(心の中で)。
奈良には海がないので、海岸線に出ると「海だ!」と叫んでしまうのだと、
学生時代、奈良県の友人に聞いたことがある。
ありきたりの風景でも、慣れない人にとっては新鮮なのである。
[PR]
by enantio-excess | 2007-01-04 22:33


<< 明日から三連休 明日は仕事始め >>