明日から三連休

f0126840_22262675.jpg昨晩は、チョコレートを控えたため、朝はスッキリと目が覚めた。
明治アーモンドチョコが好きで、買いだめしている。
二日で一箱ぐらいが適正チョコ量のようだ。
断酒を始めた頃、板チョコ一枚を食ったら、次の日に下痢をした。
医者に話すと、下痢をするのは当然だと言う。
得心がいかなかったが、医者の問いかけに誘導され、結論に到達した。
問:「チョコレートの原料は何や?」 答:「カカオバター」
問:「ひまし油飲んだらどうなる?」 答:「下痢をする」
問:「カカオバターも油やろ?」 答:「あ・・・。」

携帯で写真を撮ろうと、仕事の帰りに淀屋橋へ向かった。
目線を低く撮影したかったので、川沿いの公園に下りると、フェンスが邪魔である。
柵に張り付いて携帯を構え、撮影し、一歩踏み出すと、左足のかかとの辺りが滑る感じがある。
暗くて判らなかったが、どうやら踏んでしまったらしい・・・。
歩いているうちに取れるだろうと考えたが、これから電車に乗らねばならない。
念入りに地面にかかとをこすりつけ、取れただろうと信じて帰途についた。
ウンのついた、写真である。

アルラさんのブログが(やっと)更新された。
あとで、お邪魔しよう。
[PR]
by enantio-excess | 2007-01-05 22:43


<< 卒アル あっ、忘れた! >>