人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人買い

大人買い_f0126840_22363326.jpg子供の頃、チョコボールキャラメルが好きで、
遠足のおやつに、いつも買っていた。
銀のエンゼルが一枚出たような気もするのだが、
おもちゃの缶詰を貰えるほど集まらなかった。


コンビニへ酒を買いに行こうとすると、家人が「息子を連れて行け」という。
さすがに、息子の目の前では、買物カゴに酒を入れづらい。

〔口止め〕+〔酒の選定〕のため「何でも好きなお菓子持って来い」とお菓子を選びに行かせたのを思い出す。

息子はまだ小さかったので、お菓子より「遊戯王カード」を欲しがった。
遊戯王カードのどこが良いのか判らなかったが、毎回買ってやった。

お酒断ちをしてまもなく、チョコレートが好きになったので、チョコボールをマトメ買いした。
数が多くなれば、エンゼルも当然出てくる訳で、おもちゃの缶詰も入手することが出来た。

大人買いといわれても仕方がない。
Wikipediaの解説を読んでいると気恥ずかしくなる。)
by enantio-excess | 2007-02-18 23:39


<< 甘いもの BB弾 >>