飲まない理由

f0126840_21144013.jpg飲む理由を見つけては飲んだ。
今日の仕事はつらかった、あとは焼酎をあおるだけ。
カラオケでは、山谷ブルースをよく歌った。

断酒会に入ってからも、飲む理由を探し続けていた。
断酒八ヶ月目に理由を見つけ再飲酒。


一人で止めていても、飲む理由は、すぐに見つかるだろう。
仲間の飲んだ理由を聞いて、自分が見つけた飲む理由がたわいないと思ったら、もう飲む理由にならない。
仲間の飲んだ理由がたわいないと思えば、同じ理由で飲むことはない。

飲む理由を否定するため、飲まない理由を見つけるため、
飲まない仲間のいる例会へ行く。


今日は、若手メンバーのクルマで記念大会へ。帰りはアルラさんとご一緒しました。発表もさることながら、車中での話も勉強になりました。トルクのあるクルマで、アルラさんが乗っても全然へっちゃら。
(一人で運転してたら、どんだけ走るんだろう・・・。)
[PR]
by enantio-excess | 2007-02-25 21:32


<< 飲めない理由 脅迫文? >>