人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四連休が二回

本日からGWである。二日は出勤なので、九連休ではないが、四連休+四連休。
(おお、四連休が二回もあるではないか。)
九連休一回よりも、四連休が二回の方がお得な気がする。マイナス方向へは、あまり考えないのである。

本日、夕方から日没まで、ソフトボールの練習であった。この間の練習は雨で流れたが、本日は「ぴーかん」である。
昼飯を食ったら眠くなったので、昼寝をした・・・。

嫁はんに起こされて目が覚めたら、夕方4時半を廻っていた。練習は5時からであるが、グランドまでは半時間以上かかるだろう。
(嫁はんも、もう少し早く起こしてくれれば良いのに。グランドの場所もよく判っていないし・・・。)

集合時間に大幅に遅刻したが、一時間程、練習に参加した。

小学校の頃、子供会のソフトボールに参加していたが、ボールへの恐怖感があった。
未だにボールへの恐怖感を克服できないから、守備は得意ではない。

久しぶりにバッターボックスへ立ったが、当りはひどかったものの、毎回出塁出来た。
打撃も得意ではないが、たとえサードゴロでも真剣に走るから、セーフになるのである。

普段の生活では真剣に走るということをしていないし、遅れて練習に参加して、準備運動もなしにファースト目掛けてダッシュしたもんだから、足の動きがちぐはぐである。気持ちは前へ行くのだが、足が前に出ない。溺れているような感じである。

本番までに、少しは体力をつけておかねばなるまい。
by enantio-excess | 2007-04-28 23:59


<< 密輸 遭難 >>