顔色

f0126840_2183713.jpg今日、散髪屋へ行ったら、おばちゃんに
「あんた顔色、良うなったなぁ~」と言われた。
(どんな顔色だったんだろう・・・。)
答えずにいると、
「昔は、どす黒かったもんな。」
(そうだったのね・・・。)
「これで、煙草も止めたら、もっと顔色、良うなんで。」
(しばらくは、このままで良いです・・・。)


この間、珍しく嫁はんとスーパーへ買物に行った。
自分はカートが好きではないので、カゴを持つ。
嫁はんが品物をカゴに入れる。
他の夫婦連れを見てみると、旦那さんがカゴを持って、奥さんがカゴに放り込む。(うむうむ。)
こちらを見ると、若い夫婦であるが、旦那はポケットに手を突っ込んでおり、奥さんがカゴを持っている。(旦那は何のためにいるのだろう。)

レジにて、ぽんっと大枚を差し出したら、「いいの?」と訊く嫁はん。
軽く頷く。(いいの、いいの、たまにだから)
「誕生日だもんね。」(誰の?????)

その日は、嫁はんの誕生日であった。すっかり忘れていた。
狼狽していたら、釣銭はすべて嫁はんの財布に吸い込まれた。

近くの店で、ケーキを買って帰りました。
[PR]
by enantio-excess | 2007-05-13 21:14


<< 写真機 とるのは写真 >>