明日から・・・

f0126840_23262781.jpg夕方になると、職場の女の子が、お菓子を食べる。
食べる前に、自分に言い聞かせるように呟く。
「明日から、止めよう。」

少しポッチャリした子である。
こちらが見ても、ポッチャリしていると思うくらいだから、
本人はもっと気にしているようだ。
今の職場に来て3年経つが、毎日、夕方になるとお菓子を食べている。

今日も先輩がお菓子を食ってたら、
「明日から・・・」と頂戴しにやって来た。
「いつになったら明日になんねん。」突っ込む先輩。
うまい、その通りである。止めれないんだろうな。

こちらに出来るのは、その子の目の前で、お菓子を食べないことぐらいである。

(今日一日の積み重ねで、アル中でも酒が止めれるんだから、今日から止めたら?)
教えてあげたい気もするが、引かれても困るから、
自分が禁煙に成功したら、教えてあげよう。
(まあ、そのうちに・・・。)
[PR]
by enantio-excess | 2007-05-17 23:45


<< ため息をつく女 走行距離 >>