風呂のなかで考える

f0126840_2236821.jpg(タイトルはパクリである。)
昨晩は、雷雨であったように思う。
朝、竹の葉の雫が光っていた。

昨晩、湯船につかりながら、飲んでいた頃のことを考えてみた。
浴室の光景は変わりがないから、
きっとこんな風に壁や天井を見上げていたはずだ。
当時はシラフで湯船に浸かることは稀であり、いつも酔っ払っていたから、光景は覚えていないのだが、二日酔いに似た偏頭痛に悩まされていたことを思い出す。

今も、浴室の光景は変わらないはずだが、風呂に入る自分の意識ははっきりとしている。何だか、不思議な感じがした。

今日も風呂に入って同じ様なことを考えた。昨日も同じ様なことを考えたっけ。
毎日風呂に入ってれば、同じようなことも考えるだろう。

ん、毎日?

毎日飲んでいたが、毎日風呂に入るようになったのは、ここ数年である。


<業務連絡①>(「さぶいぼ」の解説ページ)Moreをクリックすると全文が表示されます。
<業務連絡②>(「地球照」の解説ページ)Moreをクリックすると全文が表示されます。



<業務連絡①>(「さぶいぼ」の解説ページ)
「くいだおれ大阪どっとこむ」
http://www.kuidaore-osaka.com/index0730.html
→「大阪弁完全マスター講座」(←こんなのがあるのね・・・。)
 http://www.kuidaore-osaka.com/2top/deep/03_komaranai.html
→→第十七話 「さぶいぼ」
  http://www.kuidaore-osaka.com/2top/deep/03_komaranai/0017.html

<業務連絡②>(「地球照」の解説ページ)
「地球照 - Wikipedia」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83%E7%85%A7
「Let's watch the star! 星見にいこてば」
http://homepage3.nifty.com/hosimi/index.htm
→「地球照」
http://homepage3.nifty.com/hosimi/phot86.htm
[PR]
by enantio-excess | 2007-05-19 22:44


<< 不安な風 ため息をつく女 >>