若返り

f0126840_23142118.jpg鯉の写真を撮りに出かけることにした。
メモリアルのミーティングにも参加したいから、
13時前には着かねばならぬ。
出掛けに少し手間取ったので、12時半に家を出た。
「クルマ?」「自転車」「風、強いでぇ~」「そう?」
風が強いと自転車が漕ぎにくいと言うのは常識らしい。

どうやら、間に合いそうもない。5分遅刻した。
遅れて入っていくか?
外部から来るメンバーが遅刻するのは、どうも好ましくないように思う。

ミーティングには参加せず、鯉を撮ることにしたのだが、どうも記憶と違う。
昨日の雨の影響か流れがやたら速く、鮒が大きくなったような黒い鯉しか見当たらない。
清流の中を、赤や金色の鯉が泳いでいたように思うのだが、幻覚だったのかな?

「ミーティングにも出んと、鮒もどきの鯉を撮って帰って来ただけかい?」と考えると情けなくなるが、
「今日は、どれ位時間がかかるか、計ってみただけ。次回が本番。」
と前向きに考えるのであった・・・。

夕方、例会へ参加することにした。
ここん所、しくじってばかりだから、早めに出掛けることにした。

例会場にて、真美さんに会う。お元気そうであった。
6ヶ月をクリアーしたとのこと。早いものである。
止めていれば断酒歴は、自然と長くなっていくものだと思った。

もし若返れるのなら、年齢なら嬉しいが、断酒歴なら要りません!
(何年経ってても、簡単に若返るのだが・・・。)
[PR]
by enantio-excess | 2007-05-26 23:24


<< COX(舵手) 自販機を探して >>