人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仲間?



先日のことカメラを首に提げて出かけたら、
池の周りに固まっている人々に出くわした。

何の鳥だか判らないが、鳴き声がする。どうやら野鳥の写真を撮ってるらしい。
どーんッと望遠付きのカメラを三脚に乗っけて、でーんッと構えている。

それにしても、重装備である。

(自分とは、違うな・・・)
と思ったが、カメラを持ち歩いている時点で同類のようにも思った。
少しカメラをかじると、違いを感じるが、
まったく写真を撮らない人から見れば、自分も同類であろう。

そのまま通り過ぎ、自転車でぐるッと廻ったら、池の横に出た。
丁度、皆さんがカメラを構えている茂みのすぐ近くである。

音を立てないように、そーッと、引き返したのだが、
(爆竹鳴らしたら、怒られるかな・・・?)という考えも頭をよぎった。
いまだ、イタズラ小僧的思考は健在である。
by enantio-excess | 2007-06-09 09:08


<< 鏡 蜘蛛の糸 >>