アーモンドチョコ

f0126840_015819.jpg寝る前に小腹が空くと、アーモンドチョコを食す。
今日、帰宅したら嫁はんから、
娘がアーモンドチョコを口に入れたと聞かされた。
「で、どうしたん?」
「気が付いたから、すぐに取り出した。」

チョコレートだけならまだマシだろうが、アーモンドは危険である。
まだ、歯も生えそろっていないし、
娘にとっては梅干の種と変わるまい。


f0126840_023481.jpg子供の頃、ふざけて大豆を鼻に入れてみたことがある。
すんなり入ったのだが、取り出せない。

だんだんふやけてきたが、どうにも取り出せずに焦ったものである。
最後は、鼻を咬む要領で、息を思いっきり出したらスポンっと飛び出した。

息子も大豆を鼻に入れたことがある。(さすが、我が息子である。)
自分が不在の時だったので、嫁はんがピンセットで取り出したらしい。

アーモンドチョコは、乳幼児の手の届かない所へ・・・。
[PR]
by enantio-excess | 2007-06-18 23:58


<< 5円玉 絵本 >>