人気ブログランキング | 話題のタグを見る

構内再加速

構内再加速_f0126840_23422968.jpg今日は、外部の講習会であった。
夕方、職場へ顔を出したら、切り上げるタイミングを逸した。
(直帰すればよかったか・・・。)

午後6時過ぎに職場を出て、とりあえず自宅方向へと向かう。
「ここで乗り換えれば、あそこの会場へ行ける」と漫然と考える。
自宅に近付くにつれ、例会場の選択肢が少なくなってくる。

(ターミナル駅で急行に間に合ったら、朋友の会場へ行こう。)

などと考えていたら、地下鉄がターミナル駅の直前でスピードを落とした。
停止信号か?と思っていたら、ホームに差し掛かった。
運転士が、ブレーキのタイミングを過ったようである。
今にも止まりそうなスピードである。停止位置までは、まだかなりあるだろうに・・・。

と思っていたら、急にスピードが上がった。構内再加速!「電車でGO」なら減点ものだ。

ターミナル駅で走ったが、急行に乗り遅れた。とりあえず、最寄り駅に止まる電車に乗って、車内で考える・・・。

飲みたいという欲求はないし、見るからにアル中さんが、飲んでいるのをみても、飲みたいとは思わない。
しかし、ホームで普通のサラリーマンが缶ビールを飲んでいるのを見ると、自分にもうまく飲めそうな気がしてくるから、困ったもんである。このままでは、危険である。


構内再加速_f0126840_23443889.jpg結局、最寄り駅で降りずに、そのまま例会場へ向かった。

こちらの例会場には、入院中にマイ例会に出席していたメンバーがいる。
3月頃に退院されたのだが、すっかり回復しておられた。
顔色は、すっかりよくなっているし、チョイ悪の服装が似合う方で、
普通の服装をしておられるから、とてもアル中には見えない。

入院していた頃の顔を覚えているから、元気そうな顔を見るだけで、パワーを貰ったような気がした。
by enantio-excess | 2007-06-22 23:52


<< 怪しいオッサン 現代国語 >>