ジェットコースター

f0126840_233148.jpg宙ぶらりんで、ぐるぐる回るジェットコースターである。
軌道が信じられない角度で曲がっているのだが、(あたりまえだが)乗り物も軌道に沿って動くから、人間が宙ぶらりんになりながら、右へ左へと、ぐらぐら揺さぶられているのが見える。
傍から見ていると面白い動きであるが、人が乗っているのが信じられない。
(絶対乗りたくねえ・・・。)
f0126840_23332295.jpg一緒にお酒断ちを続けていメンバーでも、飲んでしまう方もいるのだが、飲んでしまう方の気持ちは判るような気がする。
こちらは、飲んでしまう方を横目に、お酒断ちを続けるのだが、人に飲ませておいて、自分は飲まないような気分にもなる。
人間がジェットコースターに翻弄されているのを見て、そんなことを考えた。

しかし、ジェットコースターはお金を貰っても乗りたくないし、酒ならお金を払ってでも飲みたい。ジェットコースターと酒を飲むという行為には、自分にとって大きな違いがある。ジェットコースターは一瞬だろうが、再飲酒は長引くだろう、などと考える・・・。

f0126840_23354048.jpg事故が起きてしばらく経ったとはいえ、安全対策は万全なのだろう。悲鳴を上げながら、ジェットコースターが滑っていく。
再飲酒の可能性はゼロではないが、ジェットコースターには乗りたくない。

悲鳴を上げてまで、何で乗りたいのだろう。
普通の人には、アル中が何故飲むのか理解できないのだろうが、自分にはジェットコースターに乗る人の考えが理解できない・・・。

ジェットコースターにはブレーキがないのである。
(絶対乗りたくねえ・・・。)
[PR]
by enantio-excess | 2007-08-01 23:28


<< ため息をついた女 寂しい眉毛 >>