暇が欲しい・・・

f0126840_0103946.jpg今日も午後10時に帰宅。
最近、仕事がたくさん廻って来るように思う。

「これも頼むわ・・・」と上司が仕事を割り振る。
月曜日が納期になるケースが多い仕事である。
今の職場に就いてからは、月曜日に休んだことがないのだが、
月曜日に休んだら、ポッカリ穴が開いてしまうのである。

入院を薦めた当時の上司、仕事を理由に入院したくないと言うと、
「今のお前には、仕事を任せられない。」「だって、そうだろう?」
「『今日は休みます』って、その日の朝に電話掛けて来る。」
「何度もそんなことが続けば、誰もお前をアテにはしない。」
アテにしていない、と面と向かって言われたので、ふんぎりがついたのである。

f0126840_0115125.jpgさて、
毎晩遅くまで仕事をしているのなら、
「もうこれ以上は出来ません。」
などと断ることも出来ようが、マイ例会の日はとっとと帰っているから、そうとも言い難い。

当時に比べれば、アテにされている分、ありがたいのではあるが、
もう少し、仕事の量を減らして欲しいと思う、今日この頃である。
[PR]
by enantio-excess | 2007-08-09 23:59


<< 週末の楽しみ・・・ こわい話 >>