たわいのない毎日

f0126840_238868.jpg昼休み、ぼんやりと考えた。
たわいのない毎日である。しかし、平穏無事である。
出来れば、この生活がずっと続いて欲しいと思う。

数日前、嫁はんが体調を崩した。
昨日位から復調したようである。今頃、具合はどうだろう。
元気で、長生きして欲しいと思った。

f0126840_23102118.jpg同期の出世している面々、年収は相当違うんだろう。もっと早く、処世術を身に着けていれば、自分も彼らと同じポストにいた筈だ。
そう考えると、イライラするが、考えているのは、ほんの数分(早っ!)である。考えても仕方のないことは、長時間考えない。もっと他のことを考えた方が良い・・・。

欲を言えば、キリがない。車は国産のファミリーカーだし、
もっと贅沢な暮らしをしている人も世の中には沢山いる。

たわいのない毎日であるが、平穏無事である。
この生活を続けるには、自分が酒を止め続けることが必須である。

f0126840_2312854.jpgそんな話を、マイ例会で話したら、
「その通り。飲まれると一変します。」と家族の方が話された。

自分は、頭で考えているだけであるが、家族の方は体験談。重みが全然違う。家族の方の体験談には、やはりかなわない・・・。


たわいのない毎日である。しかし、平穏無事である。
出来れば、この生活をずっと続けたいもんである。
[PR]
by enantio-excess | 2007-08-29 23:07


<< チョッとだけ 陳謝 >>