喝!

f0126840_2341867.jpg休みの日としては、珍しく7時過ぎに目が覚めた。
見に行こうか、どうしようか。などと考えているうちに、時間が過ぎていく。
長男を誘ってみた。(少し遠いが)「自転車で行けるで~。」
「しんどいから、いや。」見事に断られたので、自宅にて観戦することにした。

仕事の帰りには、彼方此方うろつくのだが、元来が出不精である。
(酒が切れた時には、フラフラになりながらも買いに行ったのだが。)

競歩をテレビで観戦する。
コースは下調べして頭に入っているから、
どの位置から撮るのが良いか、テレビ画面で物色する。
昼間だから、高速シャッターが切れるだろうな。
などと、考えながら画面を見ていた。別のチャンネルに変える。

f0126840_23422430.jpg階下で、お袋が何やら騒いでいる。
チャンネルを戻してみると、日本選手がトラックを歩いているのが見えた。
アナウンサーが、ゴールラインを超えると失格になる、と告げている。
何でこんなことが起きてるのか、信じられない。

同時刻に、女子リレーの予選があるのだが、全然写らない。
ネットのスポーツニュースを見ると失格したらしい。残念である。
「喝!」の声を聞きたいと思ったが、明日は同時刻にマラソンがあるから、番組そのものがお休みだろう・・・。
[PR]
by enantio-excess | 2007-09-01 23:40


<< - The 41st anni... 五七七 >>