人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨_f0126840_07491.jpg午後になって、雨が降り出した。
以前から、雨の写真を撮ってみたいと思っているのだが、
なかなかうまく行かない。

デジカメが雨に濡れないようにしなければならない。
テレビドラマで雨のシーンを撮る時には、ホースで水を撒かないと雨に見えないと聞いたことがある。

雨粒そのものは無理でも、雨が降っている情景なら撮れそうな気もする。
隣家の瓦を撮影してみた。

雨_f0126840_083117.jpgどうも角度がよくないようである。
ズームアップした方が良いのかも。

などと、試しているうちに、雨脚が弱くなってきた。
(おーい、まだうまく撮れてないんだけど・・・。)

どうやら、通り雨だったようだ。
涼しくはなったが、再び雨脚が強くなることはなかった。
by enantio-excess | 2007-09-16 23:59


<< 容量 納豆 >>