一年表彰

f0126840_0172218.jpgマイ例会のメンバーが一年表彰をもらった。
一年を貰うまでは、大変なことを知っているから、誰もが、健闘を称える。

帰路、マイ例会の家族の方に、
「えなんちょまーさんは、早めにスリップして良かったねぇ。」と言われた。
あっけらかんとして、嫌味なところは何一つない。
(いや、ほんま。おっしゃる通りです・・・。)

自分の一年表彰を思い出してみたが、自分は直接、表彰状を貰っていないのである。
f0126840_0182786.jpg嫁はんと喧嘩したので、
「どんだけ苦労して止めてると思うねん。」
「お前が代わりに行って来い。」
などと言って、代理で行ってもらった。
退院後、8ヶ月目に嫁はんと喧嘩して再飲酒した際、自分のために止めると気付いたと思っていたのだが、一年表彰を嫁はんに行かせたところをみると、止めてやってるのだ、と知らしめたかったのだろうか。

メンバーの表彰を見て、自分が未熟であったことに気付かせて戴いたのであった・・・。
[PR]
by enantio-excess | 2007-10-05 23:52


<< 五右衛門風呂 銀行 >>