ガヤ

f0126840_23455266.jpgいまひとつ、ノリの悪い週明けである。少し充電不足のような気がする。
「レギュラー満タン!」と言うべきところ、15リッターあたりで刻んだような感じである。風邪はだいぶ治まったので、咳き込むことは少なくなったが、朝から少し吐き気がした。またチョコを食べ過ぎたようだ・・・。

数日前から、長女が「パパ」と発音するようになった。
だいぶ前から「まっ、ま!」と言いながら嫁はんの姿を追いかけていた長女。「ママ」は覚えたようである。

問題は、「ママ」と「パパ」の使い分けである。「ママ」以外の人物はすべて「パパ」らしい。ばあちゃんを呼ぶときも「パパ」だし、長男にも「パパ」と呼びかける。お袋の方は、「ばぁばぁ」と言いたいのだろうと良いほうに理解するが、長男は心外らしい。長女に「誰がパパやねん!」と突っ込んでいる。

ママは特別。それ以外はガヤ(その他大勢)と区別しているようだ・・・。
[PR]
by enantio-excess | 2007-10-29 23:43


<< 二者択一? 焦燥 >>