表彰

f0126840_023095.jpg実際の断酒開始日から遅れること約ひと月、
先日、会から断酒表彰を頂いた。
申請して頂いた後に失敗し、表彰を貰うのだけは避けたかったので、
断酒開始日から、表彰を戴くまでの期間、緊張したから、ホッとしのは事実である。
表彰状を会長から戴くのだが、あまり、うれしいという感情がない。

他のメンバーの表彰の時は、うれしく思うのに、不思議である。
自分の気持ちには正直なほうである。バチ当たりにも「あまりうれしくない。」と言ってしまった。
自分の感情がよく判らないのである・・・。

家族の方が、「奥さんは喜んでるわよ。」と言って下さった。
表彰状を封筒に入れ、自宅へ持ち帰り、嫁はんに「はい!」と手渡す。
「何これ?」と言いながら、封筒から表彰状を取り出す。
続いて、「ああ、あれね。」でおしまいである。
(まだまだ先は長い・・・。)
[PR]
by enantio-excess | 2007-12-10 23:59


<< 敵意 修行 >>