マナー

f0126840_23502922.jpg研修会の会場等で、マナーの悪いメンバーを見かけることがある。
発表中に私語をする奴をはじめ、通路を移動中に横入りしてくる人もいる。
通路のど真ん中で立ち止まって立ち話を始める人もいる。
食堂でも人の流れに逆らって動く人もいる。
そういう方を見かけると、自分のことしか考えていないのだろうと思ってしまう。

マナーの悪い人たちと行動をともにしつつ、止めていると、マナーの悪い人たちは自分のことしか考えられないから、アル中になったのではないか?などと考え始める。
少しだけ周りが見渡せる自分は、アル中になるべくしてなったのではないような気がする。
であれば、マナーの悪い人たちと行動をともにする必要もなく、一人でもやめて行けるのではないだろうか。

そんな風に考えて、会から去って行った人もいるんだろうな、と考えながら、
もう少しマナーをよくしてもらいたいと思うのであった。
[PR]
by enantio-excess | 2007-12-12 23:50


<< ドアロック 敵意 >>