ドアロック

f0126840_23411889.jpg昨晩、眼が覚めたら、方位磁針のように長女の頭がN極を向いている。(地軸の関係だろうか?)
長男であれば、引きずればよいのだが、長女にそんなことは出来ない。
(泣き出されたら、あとが大変である・・・。)
そっと抱き上げて九十度方向を変える。

寝室から出て、トイレに行こうと思ったら、モゾモゾと動き出した。寝返りを打とうとしているようだ。
大人の場合、左右均等に寝返りを打つのだが、長女の場合一方向に動くようで、すぐに布団からはみ出てしまう。


不安に思ったのは、トイレから戻ってきた時に、ドアの裏側へ移動されてしまうことである。
長男なら、つねったり出来るのだが、長女にはとても出来ない。
先日もブログの更新を終え、寝室に入ろうとしたら、ドアの裏側で寝ていたので、嫁はんを起こして、動かしてもらったのである。嫁はんを起こそうにも気が引ける深夜、そもそも、嫁はんが起きるとも限らない。

用を足しながら、「もし部屋に入れなかったら、別の部屋で寝よう」と決心して部屋に戻ったが、
すんなりとドアが開いた。

長女の頭をナデナデして、眠りについたのであった。
[PR]
by enantio-excess | 2007-12-13 23:50


<< 競争 マナー >>