黒鳥

f0126840_23285281.jpgマイ例会には、遅れて参加。
少し熱っぽく、風邪気味である。

帰宅途中、車内にて若いねーちゃんの、睫(まつげ)を見ていた。
長さは、1.5センチ程。異様に長いし、密集度もスゴイのである。
それをキレイに平らにして、先端からカールさせている。
瞼を閉じると、目の下が隠れてしまう程。

連想したのは、黒鳥の羽。
横顔(といっても睫だけであるが)に、じっと見とれていた。
ねーちゃんが瞬きすると、黒鳥が羽根をはばたかせているような感じ。
(「ばさばさ」という音が聞こえてきそう。)

いくよくるよの漫才を見ているようであった・・・。
[PR]
by enantio-excess | 2008-01-09 23:24


<< 頭痛 たくらみ >>