ホワイトアウト

f0126840_23353781.jpg昨日の昼、雪が降って来た。また、この間のように積もるだろうかと少しワクワクした。

北国だと雪が降るとうんざりするのだろうが、こちらの地方では、交通機関への影響を除けば、雪が降ると嬉しいもんである。痛い目にあったことがないから、雪の怖さが判らない。一般の人達が、酒の恐ろしさを理解できないのに似たところがあるのかも知れぬ、などと考えた。

雪を撮ってみた。かなり降っているのだが、昼過ぎから降り出したので積もるほどではなさそうである(事実、積もらなかった)。
f0126840_23362996.jpg
窓からレンズを空に向けてみた。雪は写っているが、空がバックでは、方向も識別不能で何の写真か判るまい。そんなことを考えていたら、ホワイトアウトという映画があったのを思い出した。こちらの地方だと、そんな状態は起きようがあるまい。

(ブラックアウトなら、よくわかる・・・。)
[PR]
by enantio-excess | 2008-02-18 23:39


<< 語感 たこ焼き? >>