スタートライン

f0126840_23592658.jpg入院した頃、本当に酒を止められるとは思わなかった。止めようとは思ったが、どうせ止められないだろうと思った。退院が近付くにつれ、とても不安になった。

スタートラインに立った時には、想像も出来なかったのだから、酒を止めているのはスゴイことのようにも思う。確かにスゴイことであろうが、スゴイことが出来たから、自分がスゴイ人間かというと、そんなことはない。止められるのは、例会に出ているからである。

自分がスゴイ人間だと勘違いすると、走り出して間もないメンバーを、あれこれ批判するようになるのだろう。

あの時の不安な気持ちを、忘れてはならないと考える。
[PR]
by enantio-excess | 2008-02-23 23:24


<< もやしもん 倶楽部 >>