人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当×2

お弁当×2_f0126840_191028100.jpg年に一度のお勉強会に参加。お勉強の内容詳細は割愛。
頭の中にしっかり入ったはずである。(たぶん・・・。)
顔見知りの方々と再会できるのも嬉しく思う勉強会であった。

メンバーがドタキャンしたので、お弁当が2つ余ってしまった。飛入りで参加される方もいるだろうと思って、受付にて事情を話してみたがこちらで処分して欲しいと言われてしまった。で、昼食時を迎える。弁当の数が足りなければ差し出そうと思っていたのだが、運営スタッフも若干余裕をみて発注しているであろう。しばし様子を窺っていたが、運営スタッフがそれぞれ食べ始めたので数は足りていると判断。(足りなければ運営スタッフが自分の分を提供しているだろう・・・。)

体裁の良い弁当で、処分してしまうのは勿体ない。満腹中枢が働く前に食べきれば、2個は入りそうである。いなり寿司から始めて、まずは一個目に取り掛かる。

一つ目を平らげ空箱を閉じつつ満腹度を推測すると、まだ入りそうである。間髪をいれず二個目を開け、再びいなり寿司から。大食いを売り物にするタレントにはなれそうもないな、などと考えつつ、二個目を平らげた。さすがに三個目は入りそうにないので、お土産に・・・。

帰宅後、弁当の写真撮影。すぐに傷みそうな食材はなかったようである。
小生には味がわからなかったが、嫁はんによれば、けっこうおいしいとのことであった。
by enantio-excess | 2008-03-09 19:11


<< お隣さん ミルフィーユ >>