マッドケミスト

f0126840_2346328.jpg新聞に硫化水素の記事が載っていた。ガスを発生させるしくみは判った。もっと安上がりな方法も思いついたので、ネットで調べてみると既に公開済み。とても臭いガスなのに、そんな使い方をするとは、信じられない・・・。

電車の中で、スーツ姿の若い「にーちゃん」を見かけた。横に立っているのはお袋さんらしい。。入学式のようである。にーちゃんがカバンの中から、「入学式のご案内」と思しきチラシを取り出した。どこの学校だろうと思いつつ、チラッと見ると、おお、母校ではないか。

f0126840_2348736.jpg
学生だった頃、口内炎が痛くて、研究室の99%エタノールで殺菌した。口の中がヒリヒリすると助教授に言うと、もっと薄めるように勧められたものである。

まだアルコールに心を奪われる前の出来事を、思い出したのであった。
[PR]
by enantio-excess | 2008-04-04 23:51


<< やる気 パワーハラスメント >>