痒み

f0126840_23223277.jpg先日、湿疹が出たときのこと。体中が痒くなり、我慢できずに掻いていると皮膚が赤みを増してくる。あんまり掻くと具合悪いなぁと思いながらも、我慢できずにポリポリ・・・。所々血が滲んできて痛くなるまで、痒みは治まらない。掻くのを我慢しているとイライラしてくる。飲酒欲求に似たところがあると思いついた。

風呂で入念に体を洗ってから、寝る前に液体の痒み止めを塗ったら、ようやく痒みが薄らいだ。ぐっすり眠れるだろうと思ったが、ふぐりの辺がヒリヒリする。痒み止めが付着したらしい。しばらく我慢していたが、耐え切れなくなり、また湯船に飛び込んだのであった・・・。
[PR]
by enantio-excess | 2008-06-24 23:24


<< とばっちり 浦島太郎 >>