騒音対策

f0126840_014065.jpg先日、職場のボスが、文献を読んでいた時の出来事。
ボスは判断するのが役目であるから、メンバーにあらすじを提供してもらうのが普通。文献を自分で読むとは珍しい・・・。

しばらくすると、バット君が電話を始めた。またいつもの調子でまくし立てている。声はでかいし、話が長い。小生なら5分で済む内容を半時間以上、語り続ける・・・。

バット君が電話をして間もなく、ボスが席を立った。トイレにでも行ったのかと思ったが、なかなか戻って来ない。タバコを吸いに喫煙所へ行こうとしたら、会議室にて一人で文献を読んでいるボスを見かけた。バット君の声が原因で、文献に集中できなかったのだろう・・・。

自分だけ騒音から逃げるのではなく、職場の環境を改善して欲しい・・・。
[PR]
by enantio-excess | 2008-08-16 23:37


<< 花火 [Ctrl]+[Alt]+[↓] >>