2007年 01月 03日 ( 1 )

明日は仕事始め

f0126840_19313497.jpg
携帯からの投稿テストをしてみる。
適当な写真がないので、去年撮影した錦橋の写真を使った。
錦橋は見た目綺麗だが橋桁が狭く、「船頭さん」をしていた頃、困らされた橋である。
オールを張ると、左右1m程度しか間隔が無く、通過の際に相当神経を使った。
ちなみに一番、恐かったのは瀬田の唐橋である。
橋桁が狭い上に、瀬田川は大川に比べ川の流れが速く、冷や汗もんであった。

【本当にこのままで良いの(仮題)】を自分なりに分析してみた。
当時は消毒用エタノールには手を付けていないが、数ヵ月後には手を付ける。
「止めたい」と模索している様子は読み取れるし、方法論も学習した様だが、
一人で断酒しようと考えているのが、最大の敗因と思われる。
また、嫁はんに対する反省の気持ちも、皆無である。
だから、断酒に踏み出せなかったのだと、今頃になって気づくのであった。

昨晩から、嫁はんは子供を連れて里帰りしている。
最寄り駅まで送って行ったが、電車まで時間があるので、コンビニに入った。
売場の配置が変わっており、買い慣れた「ピン」の紙パックが見当たらない。
こんな所にあったのかと「ピン」の紙パックをジッと見ていると、「ピン」にウインクをされた様な気分になった。
あまり長時間、凝視するもんではないな、と苦笑しながら、長男の所望するガム、百円也を買ってコンビニを後にした。

明日から、また仕事かと思うと、少しウンザリするが、いたし方ない。
[PR]
by enantio-excess | 2007-01-03 19:31