2007年 01月 06日 ( 1 )

卒アル

f0126840_2130936.jpgGoogleで「アル」「Hyde」を検索していたら、卒アルという言葉が目に付いた。
卒アル芸能人という言葉から、
アルコールを業した芸能人、のことと思ったが、
「卒アル画像」という言葉まである。(画像ってどんなの?)
名前を見ても、アイドルらしき名前ばかりで、アル中だったとは思えない。
何のことはない、卒アルとは、アルバムのことらしい。

松任谷由実の「卒業写真」(~悲しいことがあると、開く皮の表紙・・・、)
に比べると、「卒アル」とは、実に軽い言葉である。

入院中に断酒会に繋がったが、断酒会の人も「盆と正月だけは飲むんだろう」と思っていた。
盆はもちろん、正月も飲まない、と知ったときはショックだった。
酒なしの正月なんて、信じられなかった自分であるが、今年の正月も、穏やかに過すことが出来た。
人よりも、早いペースで飲み続けたので、自分はもうアルコールを卒業したのである。
(この場合は、「アル卒」と呼ぶべきか・・・)
[PR]
by enantio-excess | 2007-01-06 22:19