2007年 01月 11日 ( 1 )

お弁当

f0126840_12321512.jpg
おかず(玉子焼き、ウインナー、ホウレン草のおひたし、蛸天)+ふりかけごはん

いっただきま~す!

<帰宅後の更新>
明日は、東京へ出張。明日は、社外専門家のところへ相談に行く。
8年程前には、顧客回りで、毎月のように出張していた。
東京、高松、富山が多かった。帰りの電車ではもちろん引っ掛けて帰る。
自分はあまりイカツイ顔立ちではないので、新幹線のB席が苦手だった。下手をすれば、両側から肘が伸びる。
「A席は窓側へ、C席は通路側へ寄りかかりやがれ!」と思うのだが、とても狭い。
シラフだと陣地とりに勝てそうにないので、乗る前にワンカップを空け、車内では車内販売が通る度に
「ねえちゃん!ビール頂戴!」とやると、広くなって快適であった。
(以上は以前にパンタタさんとこへカキコした内容)

これには、後日談がある。
仕事復帰直後に出張した際、新幹線車内で職場の後輩と隣合わせになった。

後輩が、車内販売を呼びとめた。(自分がアル中と知っているのだが・・・)
何を買うのかと思ったら、缶チューハイとつまみを買って、グビグビやり始めた。
つまみを頬張りつつ、自分の方へ向け「ひります(要ります)?」と聞く。
「いや、持ってるから要らない。」と力なく答えながら、カバンの中からカロリーメイトを取り出し、ボリボリやり始めた。
しばらくすると、後輩は気持ち良さそうに眠りに落ちた。その時はE席だったが、窓側へ寄りかかりながら、ずっと車窓からの風景を眺めていた(夜なのに・・・)。
[PR]
by enantio-excess | 2007-01-11 23:59