2007年 05月 14日 ( 1 )

写真機

f0126840_2350126.jpg連休初日のこと、写真の被写界深度を調整したいと思った。
色々と試してみたが、7年前のデジカメでは無理なようである。
買ってしまってから、あれこれ言われると困るから、嫁はんに相談する。
「別に良いんじゃない?パパは、あまり大きな買物しないし・・・。」

OKを貰ったので、あれこれ調べてみたが、どれを買おうか迷ってしまう。
カタログを見比べていると、どれも何かしら気に入らないところがある。
「オ○ンパス」に惹かれたものの価格が高い。よく売れているらしく、在庫切れである。

買ってから後悔しないように、スペック一覧表を作った。
メーカーで選ぶなら「キ○ノン」。レンズの信頼性からいくと「ニコ○」。
「オ○ンパス」の機能も捨てがたいが、記録メディアが今ひとつ。
「フ○フィルム」も同様。性能からいけば「ソ○ー」であるが、タイマー付きは論外。
(PSもきっかりタイマー通り壊れたし・・・。)

f0126840_2350425.jpg購入を考えてから一週間以上経った頃、とある店で「パナ○ニック」の一年落ちが思いのほか安く売っていた。最新型2台分で3台買える値段である。(3台も買わないが・・・。)
調べてみると妥協できそうなスペックであったので買うことに決めた。

昨日、写真を撮ろうと箱庭を物色していたら、椿に毛虫が付いていた。
マクロを試してみようと思ったが、こいつの毛には毒がある。
悪い虫には、近寄らないのが一番である。
葉の裏にビッシリ付いている。殺虫剤でやっつける事にした。
「キ○チョール」を吹き付けたら、糸を引きながら地面に落ちて行った。

ほんの少しだけ、心が痛んだ。
[PR]
by enantio-excess | 2007-05-14 23:56