2007年 05月 18日 ( 1 )

ため息をつく女

f0126840_23534210.jpg職場のアイ子は、よくため息をつく。
ごくたまに、ため息をつくのなら、「どないしてん?」とか
「ため息ついてると幸せが逃げんでぇ~」とお約束も言えようが
ため息も、度が過ぎると不快である。サブイボ(鳥肌)が出る。

今日の午前中は、やけに静かであった。はは~ん、と思って見ると、やはり居眠りをしている。
居眠りをしてくれると静かで良いのだが、起きた時がうるさい。
「エネルギー充填120%!」って感じで関係部署に電話をする。(もちろんタメ口である。)
「私は、むちゃくちゃ忙しいのだけれど、何とかやってみます。」調で、相手にアピールしている。居眠りとのギャップが不快である。サブイボが出る。

昼休みは忙しそうにしている。画面上にアバターが見える。ブラインドタッチで何やら入力している。どうやら掲示板かブログに投稿しているようだ。凄い早さである。リターンキーを押したのか、キーの音がおさまる。

昼からも、静かであった。やはり居眠りをしている。書類を読んでいる風を装っているようだ。時々、ページを繰る。心眼で読んでいるのだろうか。
眠るのにも疲れたのか、伸びを始める。それ程疲れるようなことはしていないのに、「あ~、疲れた」って感じで長時間伸びをする。これも不快である。サブイボが出る。
夕方になると、そそくさと帰って行った。何をしに職場に来ているのか判らない。

きっと、家に帰ったら「あ~、疲れた」と今度は家人にアピールするのだろう。
[PR]
by enantio-excess | 2007-05-18 23:57