2007年 05月 29日 ( 1 )

健康診断

f0126840_085066.jpg職場の健康診断がある。
「この時期、うまく乗り切らんとなぁ」
職場のメンバーは、健康診断で悪い結果が出ないように、
酒を控えているようだ。
今だけ我慢しても、しょうがないように思うのだが、先週から控えているという。
この時期さえ乗り切れば良いのだと言う。

気になるなら、止めちまえば良いのに・・・。

とはいえ、こちらも健康診断は憂鬱であった。悪い数値が出ないように酒を控えようと思ったが、もう一日くらい大丈夫と飲み続け、気が付けば健康診断の前日である。
「前日だけ止めてもしょうがない」と結局飲みっぱなしであった。

一週間でも止めれる人は、まだアル中ではないように思った。


f0126840_091312.jpg数年前、健康診断の日、寝起きにジュースを飲んでしまったことがあった。
飲み終えてから気が付いた。(今日は健康診断だったよな・・・。)
考えた揚句、水をたくさん飲んでジュースを吐き出すことにした。
胃洗浄である。喉の奥に指を突っ込んで、全部吐き出した。

念のため、レントゲンにてお姉さんに尋ねてみる。
「ジュースを飲んでしまったんですが、水を飲んで吐いてきました。大丈夫ですかね?」
「えっ?ちょっと待って下さい。」驚いた様子で、技師に聞きに行く。
「多分、大丈夫だろうとのことです。」お姉さんの言葉に励まされ、バリウムを飲んだ。

今年は、寝ぼけないようにしよう。
[PR]
by enantio-excess | 2007-05-29 23:59