2007年 07月 17日 ( 1 )

超音波

f0126840_23373935.jpg休み明けで職場に行ったら、電話口でまくし立ててる女性がいる。
どういうことですかっ!!
先方の対応に不満があるらしいのだが、女性の口調はさらにエキサイトする。

職場全体が静まり返り、その女性の声だけが響いている。
休み明け早々、何故、そんなにエキサイトできるのだろう。
どういうことなのか、こっちが女性に聞きたい。

アイ子も電話を始めた。こちらも電話の相手に不満をぶつけ始める。
先の女性ほど高音ではないが、タメ口なのでこちらもまた不快である。
休み明けで、免疫が弱くなっている分、強烈である。

朝一番から、彼奴等の発する超音波で、当方の脳波は変調を来たす・・・。

f0126840_23411269.jpg少し買いたい部品があったので、日本橋でんでんタウンへ行った。

帰宅後、ゴソゴソと工作を始めたが、ニッパは見つかったものの、ラジオペンチが見当たらない。息子に聞いてみたが、知らないという。息子は、嫁はんに尋ねたようである。

そんな物、男の人(息子か小生)しか使わない。
片付けないから、無くなるんや。」と二階から嫁はんの声がする。
(ラジオペンチは、あきらめた方が無難である・・・。)

ニッパと手を使って、部品を填め込む。うまく填ったようである。

トントンと階段を下りてくる音がする。嫁はんが「ハイ」とラジオペンチを差し出してくれたが「もう済んだ」と言ったら、地団駄を踏んだ。その仕草が新鮮で可愛らしい。(テレビのドラマでも見たのだろうか。)

職場の女性も、不満を表現するなら、地団駄にして欲しいもんである。
[PR]
by enantio-excess | 2007-07-17 23:45