2007年 07月 30日 ( 1 )

安上がり

f0126840_2250813.jpg土曜日から、2泊3日の旅行へ。で、無事帰宅。
束の間の夏期休暇は終了。明日からは、また仕事である・・・。

大阪から、車で3時間。嫁はんと交代で運転した。
遠出するのは久しぶりである。
一日目の遊園地。パレードがあったり、賑やかである。

パレードの行列を見ている、人だかりの後ろから撮ってみた。
少し混んでいるが、夏休み中の土曜日ということを鑑みると、
もっと混んでいても不思議ではないように思った。


f0126840_22512085.jpg遊園地にて、自分はほとんど乗り物に乗らない。乗り物はあまり好きではない。長女が眠ったので、嫁はんと息子を見送り、乗り物の下で待つ。
以前なら、売店へダッシュして、嫁はんが降りて来るまでにビールを飲んだものだが、そんな必要もない。
長女のベビーカーの横で、ボーっと待つだけである。

ホテルに着くと、長男が冷蔵庫を「ボッタクリ箱」と呼ぶ。
そんな風に、教えた覚えはないのだが、お品書きを見てみると、レギュラー缶のビールが、一本500円である。
(たしかに、ボッタクリのように思う・・・。)

f0126840_22523921.jpg
駅の自販機では、記憶が定かではないものの、確か230円程、ロング缶(500ml)で300円程だったと思う。もっと高い処でも、ロング缶で500円程だったと思うから、確かに高いように思う。
他にもアルコール飲料はたくさん入っているのだが、どれもべらぼうに高くて、飲む気も起こらない。
(飲めば、もっと高くつくのであるが・・・。)

夕食の時も、アルコールを飲まないから、追加料金はなし。チェックアウトの時も、部屋の鍵を返却するだけである。
ガソリンの値段が高くなったとはいえ、安上がりな旅行であった。
[PR]
by enantio-excess | 2007-07-30 22:59