2007年 08月 12日 ( 1 )

青二才

f0126840_2241116.jpg一日研修会に参加した。
総勢五百数十名。大盛況である・・・。
遠方からの参加者もいた。
6月10日に、お見かけして以来だが、お元気そうである。

昨晩も夜更かしをしつつ、研修会中に寝ればいいやなどと不謹慎なことを思っていたのだが、結局、研修会では一睡もしなかった。
静かな発表ばかりだったのに不思議である。
(大声でまくしたてる発表は嫌いである。)

f0126840_22415796.jpg止めはじめて、五年にはなるが、まだまだ年齢的にも青二才である。
年配の方が発表されるのを聞いていると、やめ始めて数年の方らしい。
断酒歴に関係なく平等であるべきなのだが、
自分よりも断酒歴の短い方の話を、批判もなく聞けるものなのだろうか。
その点、自分はラッキーである。
断酒歴が短かろうが、人生においては先輩であるから、謙虚に聞くことが出来る。

真美さん、アルラさん他、懐かしい方々とも直接お会い出来たし、
有意義な一日であった。
[PR]
by enantio-excess | 2007-08-12 22:45