2007年 08月 17日 ( 1 )

泣き言

f0126840_2338232.jpg今日もアイ子がうるさい。
周りの人間が、相手にしないもんだから、
関連部署のメンバーに電話を掛けて「忙しい」と連発する。
猫なで声、下品な笑い声、タメ口、どれも不快である。
電話を掛けながら、嬌声を上げる。こちらの電話が聞き取れない。
やけに静かになったと思ったら、舟を漕ぎ始めた。
目覚めると、再び電話を掛けて「忙しい」と連発する。
居眠りの時間を減らせば、もう少し時間に余裕が出来るはずである。
普段の素行を見ていると、泣き言にしか聞こえない。

f0126840_23401880.jpg例会にて「飲みたくてたまらない」と話すメンバーがいる。
「飲んでしまった」というメンバーもいる。
自分は、今は飲みたくないが「飲みたくてたまらない」時もあったし、また来るだろう。幸い飲んでいないだけで、次に「飲んでしまった」というのは自分かも知れない。
毎回、例会に出ているメンバーが「飲んでしまった」時なんぞは、残念で堪らない。だから、泣き言には聞こえない。

ネットに「離脱が苦しい」と書き込んで、回復するとまた飲んで、「離脱が苦しい」の繰り返し。何をやってるんだか・・・。
泣き言にしか、聞こえない。
[PR]
by enantio-excess | 2007-08-17 23:36