2007年 08月 31日 ( 1 )

五七七

f0126840_011015.jpgまた、会場へ行ってみた。
前回、競技時間表は持って行ったのだが、
選手のゼッケンナンバーを調べなかった。
競技時間表+出場選手リストを持参する。
これで、ゼッケンナンバーが判れば、
どこの国の誰々さんか、判別できる(はずである)。
少し風が強く、涼しい夜であった。
選手達はジャージでウォーミングアップしている。
せっかくゼッケンナンバーを調べたのだが、
どこの国の誰々さんか、やっぱり判らない。)。
f0126840_0121277.jpg
「Javelin Throw・・・」のコールが流れた。槍投げの集合時間らしい。
砲丸投げは「Shot Put」、ハンマー投げは「Hammer Throw」というらしい。
「Discus Throw」というものもある。
他に投げるものって何だ?
円盤か、なるほどDISCから始まっている。
f0126840_0141596.jpg
二百の金メダリスト候補のフェリックスを探してみたが、見当たらない。
スタート練習をしている選手がいた。短距離の選手だろう。
何度も何度も、スタート練習をしている。
ジャマイカの選手であるが、ゼッケンが見えないから、誰だか特定できない。

スタート練習を終え、グランドのベンチに腰を掛けた。
「Two hundreds・・・」のコールが流れた。集合時間である。
選手が立ち上がった。二百の決勝に出場するようだ。
f0126840_0162641.jpg
ユニフォーム姿になるのかと思ったら、上着を捲り上げた。
口には何かを咥えている。ゼッケンを付けるようだ。
f0126840_017307.jpg
ゼッケンナンバー「五七七」が見えた。
百の金メダリストに間違いない。
口に咥えていたのは安全ピンのようだ。
[PR]
by enantio-excess | 2007-08-31 23:28