2007年 09月 12日 ( 1 )

境界

f0126840_23551353.jpgマイ例会より帰宅。(参加者は20名であった。)
帰途、写真でも撮ろうかと夜道を徘徊していたら、連合内のメンバーを見かけた。
時間帯、現れた方向からみて、マイ例会の会場を通り過ぎて、隣の連合の会場に出向いていたようだ。隣の連合のメンバーも、マイ例会に来られるし、連合の境界なんぞ、在って無いようなものである。

自分はアル中の世界に踏み込んでしまったと自覚したから、マイ例会に通うようになったのだが、けっこう自覚していないアル中も多いように思う。

f0126840_23563715.jpgアル中か否かの境界は、在って無いようなものである。異朝の国境のように警備が厳しかった訳でもない。
【この先、アル中の世界】との標識なんぞ見たこともないし、頭の片隅で考えていたとしても、まだまだ先だと思っていた。気がついた時には、もう戻りようが無かった。

さて、来ようと思って来た訳ではないが、
元の世界に戻ろうと考えたり、
アル中の世界にいることを否認しなければ、
この世界の住み心地も、それ程悪いもんではないと思う・・・。
[PR]
by enantio-excess | 2007-09-12 23:53