2007年 10月 11日 ( 1 )

流行

f0126840_017770.jpg風邪を引いてしまったようである。
鼻に違和感を感じていたら、喉に来た。
どうも、感染源は家人のような気がする。

週初めに長男が風邪気味であった。
その次は長女である。数日前から鼻汁が出るようになった。
一昨日は、激しい夜泣きであった。喉が痛いらしい。

こちらが仕事から帰ってくると、鼻汁を垂らしつつ、笑顔で迎えてくれるのだが、どうも、痛々しい・・・。


f0126840_0184758.jpg外出先から帰ったら、うがいと手洗いは欠かさないのだが、
家の中で培養された日には、お手上げである。

長男はあまりうがいをしない。風邪を引いた時だけ、思い出したようにうがいをする。
まあ、こちらが風邪を引くのは致し方ないのだが、
長女が風邪を引いてしまうのは少し問題である。
(とはいえ、長女の喉の痛みを理解したのは、自分も風邪を引いてからである。)

長男に、うがいと手洗いを徹底させようと思った。
[PR]
by enantio-excess | 2007-10-11 23:59