2007年 10月 16日 ( 1 )

before after

f0126840_033243.jpg会のメンバーがうちの子供を見て、年が離れているというので、
「上の子(長男)が、止める前の子供で、下の子(長女)が止めてからの子供です。」と、説明した。

アル中になる前と後、という言い方も出来るかも知れない。
(この場合、アル中になった後の方が、聞こえが悪い。)
長男に比べて、長女の方をよく可愛がっているようにも思う。
長男は僻む訳でもなく、こちらよりも可愛がってくれているから、ありがたいと思う。

長女を見て、メンバーが「可愛らしい娘さんやなぁ。」と誉めてくれた。

f0126840_0767.jpgが、続いて「あんたは、絶対止めなアカンで!」と言われた。
(いちおう、止めてるんですが・・・。今のところ・・・。)

「わしらは、飲んでもかまへんねん。せやけど、あんたは、絶対やめなあかん!」お気持ちはありがたいのだが、複雑な気分である。

長男も小さい頃は可愛らしかったのだが、あまり可愛がった記憶がない。年月が経ったから、というのもあるのだろうが、あまり相手にしていなかったように思う。同じ子供なのに、不公平である。

小さい頃、あまりかまってやらなかった分、もう少し、かまってやる必要があるなと思った。
[PR]
by enantio-excess | 2007-10-16 23:39