2007年 10月 26日 ( 1 )

female

f0126840_2339181.jpg少し前の休日、昼過ぎに自販機でタバコを買っていたら、自転車が近付いてきた。酒の臭いがする。ああ、タバコを買うんだなと思って振り返ると、女性であった。年齢は、同年代から少し上ぐらいだろうか。人のことは言えないが、昼間から飲んでいるようである。

平日の夜、会社帰りにスーツのまま、スーパーに買出しに行く。店内で若い女性とすれ違う。女性の視線が当方のカゴの中に向く。こちらのカゴの中に入っているのは、アーモンドチョコ10個。少し恥ずかしい・・・。

エスカレータのところで、別の女性とすれ違う。化粧気のない赤らんだ顔。飲んでいるようだ。
f0126840_23404439.jpg普通の主婦なら、こんな時間に買物に来ない。昼間飲んでいて、とっぷり日が暮れてから、買出しに来たような雰囲気である。パート帰りなら、もう少し化粧気があるはずだ。こちらの女性も、年齢は同年代から少し上ぐらいに見える。本当は自分よりも若いとすれば、驚きである。

一週間の間に、狭い町中で二人も飲んでいると思われる女性を見た。最近、女性のアル中が増えているというが、どうも本当らしい。
酒を止めれば、もっと別嬪さんなんだろうと思う。少なくともお肌のつやはよくなるはずだ。
オッサンが酒を止めても美しくはならないが、女性には是非酒を止めて欲しいと思った。
[PR]
by enantio-excess | 2007-10-26 23:37