2007年 11月 27日 ( 1 )

ストレッチ

f0126840_23333043.jpg朝一番に、ストレッチをしてみた。
激痛が走ったが、少し楽になったようである。
最近ストレッチと、とんとご無沙汰で会ったことに気が付いた。
体育会に所属していた頃は、よくストレッチをしたものである。
運動する機会もめっきり減ってしまったので、すっかりご無沙汰であった。

先日とある会場にて、若い女性のワーカーさんを見かけた。
会のメンバー曰く、陸上部出身とのことである。
半信半疑であったが、椅子に座っていたワーカーさんが、突然、足のストレッチを始めた。
陸上部出身というのは、間違いないようである。

f0126840_23341627.jpg家を出て、駅までの道を歩き始めたが、足取りは重い。重装備で雪山登山をしているような感覚である。

職場にて、椅子から立ち上がり、煙草を吸うために喫煙所へ向かう。
宇宙服を着て月面を歩いているかのような感覚にとらわれるが、
月面は重力が6分の1程らしいから、足取りは軽くなるはずである。
少し違うようにも思った。

しっくりとくる言い回しが思いつかないまま、
痛みは薄れていくのであった・・・。
[PR]
by enantio-excess | 2007-11-27 23:39