2007年 12月 27日 ( 1 )

秘め事

年末だというのに、バット君は今日も電話をしている。
11時50分頃、電話を掛けるバット君。
やがて昼休みを告げるチャイムが鳴るのだが、いっこうに電話を切ろうとしない。
ある程度で解放してやればいいのに、電話を切ったのは12時10分頃。
「もう昼休みだよ」と声を掛けたとしても、返って来るのは「大丈夫」だろう。
(いや、あなたじゃなくて、お相手の心配をしているんですが・・・。)

年明けに外部へ相談に出掛けるようで、関係者とスケジュールの調整をしている。
続いて外注先へアポを取る。関係者へアポが取れたと、連絡を入れる。
で終わりかと思ったら、しばらくして、また関係者へ電話している。
「会議がありまして、その日は都合が悪いんですが・・・。」
予定表を見ると、月イチの会合の日である。都合が悪いのは本当であるが、関係者とスケジュール調整している際に気付くべきであろう。再び、外注先へアポを取り直し、また関係者へ連絡し直しである。でも、本人はちっとも悪びれたところもない。

普段より少し早めに、職場から引き揚げた。久しぶりに書店へ寄り、パンタタさんの文章を探す。
ようやく見つけることが出来た。注意して見ていなければ見落としていたであろう。蕎麦屋のご店主もよく見つけられたものだと思った。

とここまで綴ったところで、嫁はんが覗きに来た。そそくさと別の画面に切り替える。
別に隠す必要もないのだろうが、照れくさい。
ブログを更新している最中だけは、一人にして欲しい。

部屋を立ち去ってくれたものの、今度は写真を撮る部屋で何やら片付けをしている。
ということで、本日は、写真はお休みである。
[PR]
by enantio-excess | 2007-12-27 23:56